”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師が仕事を続けようと思った映画の話

ポンコツ看護師】

ブログを始められたきっかけ

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、

看護師をやめてホストでもやってみようと思っていたポンコツが、

ひょんなことで見た映画から力をもらった話です。

共感や、コメント、いいねをばぜひお願いします!

 

 

看護師一年目、通勤するたびに雨も降っていないのに異常に足取りも重く、

気落ちして、業務をすればミスがある。

インシデントレポートを書いて、上司にも怒られて、患者様にも怒られる

そんな日々の中、いつもはショッピングで大好きな洋服を買いあさっていたけど(月10万くらい使っているときもありました・・・)

 

 

 

「普段全く見ない、映画でも見てみるか」

となんでか思い立った。どうせならブルーレイでも買おうって。

 

 

本屋でなんとなく手に取ったのが

プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA

表紙がお洒落だし、なによりプラダに興味を持ってるタイミングだった。

 

 

 

 

 

みた感想は

「うわ、アンハサウェイ可愛い」

「なんかおもしろかったー、元気出た」

なにより、「仕事ってもっと頑張らないといかんな」って強く思わされました。

 

 

 

仕事に対して、上司や同期に「何でみなさん働けてるんすか?」となめ腐った質問をぶつけている一年目だったので、仕事をするマインドが突き刺さりました。(ちなみに、同僚たちは、患者さんのためとか、自分の生活のためと答えてくれていました。)

 

 

 

 

やりたい仕事でも我慢することもあるし、理不尽なこともある。

上司に褒められるためにやるわけでもないし、

自分自身で目的や、やりがいに気付くしかない

自分で決めたことだからこそ、やり通せる。

挫折ではなくて、自分で新しい選択肢を見つけられる機会がある。

そのようなメッセージを自分は受け取って、仕事を辞めずにぶつかって行ってみようと思いました。階段式に就職できたことも、意識としてはよくなかったかな

 

 

 

 

 

 

一年に一回は見てます。

最近見直して、

今興味をもって学んでいる、心理学やコーチングもこの作品を見たから興味があるのかな~なんておもわされました。そんなにも影響をうけていたのか

 

 

つまらない日々を過ごすよりも何かかわった空気を取り入れるだけでも、心に変化があるかも!

 

 

アンハサウェイ好きで、仕事を頑張りつつ可能性を広げたいなら

マイインターンもおすすめです!

ただ、一番好きな映画はアポロ13です

パッケージは子育てとともに捨ててしまいました・・・

人間が必死になれている姿や成功する姿にあこがれを持っている証拠ですね。形は違うにしろ、何らかの成功を求めているのは事実だと思う。自分のペースで頑張ろう。



 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす

興味があればどーぞ

おしゃれしておでかけしたくなるし、仕事もがんばりたくなるかも!

ハゲのおっさん(スタンリートゥッチ)の

「泣いても何にもならないよ。」とか、シンプルに好き