”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

いや、マジで本気というのが立ち悪い

【急募】助けてください

皆さんの周りで本当に話が通じない人いません?

もう一年前になるけど何も進展しないどころか、拗らせが進んでいるw

syosenkaneko.hatenablog.com

syosenkaneko.hatenablog.com

 

・無意識下であまりにも働きすぎな身の保身のためのムーブ(脳内変換すさまじい)

・やっているつもり

・本気で生きている(ベクトルが違う)

・自分のことではなく、他人の功績でマウント

・正しい考えだけど机上の論、実際は動かず

 

 

マジでその人は自分が正しいと思いこんでいるから、

自分の生き方や行動そのものも正しいという自己評価をしている。

行動と言っても生きているのに必要な分だけなんだが・・・・

「これをやっていることが正義」というライフサイクルがあるので、それをこなすことが正義なのである。

 

 

 

困ったことは自分の倍生きているのである。

 

人生30年生きてきて、他人を嫌いになったことは1人しかいない。

その一人も親父で成長とともに見え方が変わったので実質いない。

 

だがその人は虚無。

看護師として、親として、人として何万人と関わってきたけど

始めて「人生においてなんの意味も見いだせない関係性」と言えてしまう人である。

仕事していたらアル中、せん妄、自暴自棄、大変な事例もありますが

いろんな人生の背景や人間性から学ぶことも多くあります。

 

 

大事なことなのでもう一度

その人は虚無ですw

 

 

 

ただわずかながら価値を見出せたこともあって、

・虚無な生活をしていたら自分もああなる可能性があったと考えるとヤヴァイ

例えば、「怒られているうちが華」とかっていうやん。

そのうち指摘もされず人が離れる。

実際にそのことが起こりえるんや!!!!!という驚きもある。

 

 

 

・本気っていう言葉の意味を知れた。

コーチングとか、看護とか人と関わり人生の構築だったり

目標設定とか大切にしてその人らしい軸を見つけることが大切なんだが、

 

本気という熱量をもって

行動を起こさないor口だけ出す

ということが最高に害悪ということが知れたw

謙遜って大事。

生涯学習という名にあるように、人生の経験値を積むことが大事。

知恵も使わなければ意味をないし、

「やらない正論」ほど悪はないわと強く認識させてくれた。

 

 

看護師でも”お局”とかいるけど、

なんやかんや仕事してくれるパターン多いからねw

空気悪くするものヤヴァイけども・・・。

 

 

 

 

聞く耳を持ちます」

→話します(きわめて懇切丁寧に、情景も浮かんでくるかのレベルにまで落とし込んで不出来を伝える。)

「僕はできているね。」

聞く耳を持たないんだけど、

どうしたらいいですか?

 

伝えるために何十時間もかけて言語化に落とし込んで

ノートもインクも使いまくったんですけど。

無駄に終わって虚無です

おれがやっていることも最高に偽善なんだけどさwww

 

 

 

 

 

 

ひとまずイワシを買っていたので、腐る前に調理。

妻子どもにおいしく食べてもらうべく捌きました。

魚を捌くことは非常に苦手。

意識を「妻・子どもにおいしく食べてもらいたい」と思うと不思議。

 

 

キモさをほとんど感じずあっさり手を付けられました

人生2回目の魚捌き。上手い下手でいったら下の下ですw

漢のキャベツ百切りwww

ぶっとすぎぃ!!!

 

 

 

 

内容が違いすぎるから記事を分けるべきだ?

分けない強気のスタイルですw

 

ここまで読んでくれてあとんす