”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

虹を目指すと根元にはなにがある?

夕方、家族で買い物を終え帰路につくと

娘が寝てしまっていた。

普段ならまっすぐ帰るがお昼寝をしていなかった娘のために

ちょいと遠回りしてあげることにした。

 

素敵な虹やで

今までの人生で一番大きくて色鮮やかだった。

外から赤、黄色、青、紫ときてからまた赤、黄色になっていたもの

 

 

感動していると

ふと、虹の目元を目指してみたくなった。

いざ目指したことなくない?ww

正面にとらえ、山より手前だからいける!!!!

 

 

 

結論:虹の根元は小雨

途中からまるで見えなくなったwww

知ってたw

光と空気の層との角度が変わればみえなくなるわな。

一応ここが根元だろうという場所まではいってみたんだよ。

 

 

 

もう一つの結論:やってみたからわかることがある

虹を目指し根元までいこう!

から、いざ行ってみたから見えた答えがいくつもあった。

・虹を目指すのは妻も初めての経験だった

・道中あっちだ、こっちだと案外家族で盛り上がったw

・虹の根元に着いてみて現地は雨が降っていた。あの感動的な虹は初めから根元の場所にいたら見えなかったのかとしみじみ思わされた。

・帰り道、初めての場所・道路を車を走らせることとなり、今年初の桜を見られたりきれいなパンジーで彩られた区画をみたりすることができた。

・望む結果を得ることも大事だが、失敗したプロセスも大事ということが改めて分かった。

人生良い結果を得ようと突き進むことも大事。しかしその道中でも・結果の良し悪しはともかく一旦頂まで行きついたらば、足を止め過程を振り返ると新しい発見ができるものであった。実行⇔内省こそが大事。

・結果を求めて思考をめぐらす割に結局考えて考えたあげくやらない現代人に、一石を投じられる行動だったと思うとウケるw

 

 

 

 

悩んでいるより、

ここまで勉強してから始めよって思うより、

失うものがないレベルでさっさと手を付けることが大切だと思うで。

ある程度頑張ってからだと、時間を浪費するし

浪費した分だけ得られるをクオリティあげたくなるのが人間の性らしいからねw

 

 

 

 

 

ぜひ、みなさんも虹の根元まで行ってみてはどうでしょ?ww

オフタイムを作ってちょいと日常な非日常を作ってみると、

マインドセットにいい影響があるかもね

syosenkaneko.hatenablog.com

 

syosenkaneko.hatenablog.com

syosenkaneko.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくれてあとんす