”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

たったそれだけの違いなのに、自分はできると勘違いしてない?

子どもから学ぶことは非常に多い

まだまだ寒く、たまに雪が降る。寒いのは嫌いすぎる

 

 

今年もそろそろ雪とお別れだし、存分に雪を楽しませてあげたいと

子どもと散歩しているときのこと

 

 

子どもと散歩するときはオフタイムを意識。

スマホは写真を撮るくらいにとどめている

syosenkaneko.hatenablog.com

 

雪に残る足跡が、

子どもと自分とで歩幅が倍くらい違うことに気が付いた。

 

 

歩幅が倍違うだけで

今この瞬間子どもの倍、人生歩んでいる気になっていない?と、

ふと思わされた。

事実として人生は10倍くらい歩んでいるんだけど、

今、この瞬間を切り取ったときどうなの?って

 

 

子どもの興味関心の持ち方や、

興味のままにトライ&エラーをする様、

同じ遊び方のようで実はアップデートしている

そんな姿は毎度すげぇと思わされる

 

 

実は、大人のほうが1/2のペースで吸収できなくなってない?www

興味関心を惹かれにくいし

トライ&エラーをさぼるし、

同じ遊び方しかできてないんじゃねえか?・・・・

 

 

 

 

そんな自分への戒めのためにブログに残しておくことにしたw

 

ここまで読んでくれてあとんす