”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の育休イベント

どうも、こんにちは。

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

育休中です。

世の男性の人は知っているでしょうか?

女性は子を産んだ後、1ヶ月は安静にしないといけないである 

 

 

 

もちろん知っているさ!

そんな声が聞こえてきます。

 

 

それもそうでしょう。

ここでの男性の働きは、

妻の一生の恨みor幸せな時間だったのか

大きく人生が枝分かれします。

 

 

その枝分かれは信頼関係に直結し、

信頼関係の薄い親の姿を見れば、

子どもは"信頼関係がなくても人生そんなもんか"なんて思いかねません

 

 

 

口が裂けても「おれ、動けない妻のために全部やってやってる」

だなんて傲慢になってはいけませんwww

そんな目線は、所詮自分目線なのである。

妻から見たら至らないことだらけです

 

 

 

 

「頑張っている」

「この機会に生活全般に関する能力が高められる」

「妻にこんな指摘を受けた。おれでは気付けない視点だった」

程度に、專ら全力で心の中で自分の頑張りや成長を褒め称えましょうwww

 

 

 

 

 

 

さて、子どもと向き合う時間こそが育休ですね

子どもの成長は素晴らしいです

親が何も言わなくても勝手にドラクエ装備www

おなべのふたとおもちゃの包丁の装備で

家の中を冒険されているとパパ喜んじゃうwww

 

 

 

 

ドーナツが食べたいと家族内で満場一致。ミスド

なんとゴディバとコラボしとるんですな!

田舎モンには輝かしいブランド

長蛇の列

娘を抱いて、息子には足にしがみついてもらって買い物

 

 

 

娘を抱いている腕がもげそうwww

死闘の果てにドーナツ購入!

 

いや、ゴディバ買わないんかーいwww

食べたいものを食べるスタイル

そういっていつも同じものを食べてしまうのである

だってたまにしか食わないし、それが食いてぇんだよwww

(マックではサムライマックとビッグマックである)

 

 

 

 

自分じゃやらないナノブロック

syosenkaneko.hatenablog.com

 

息子がやりたいと持ってきて、

娘も倣って持ってくる

 

以前よりも息子の集中力が上がっている!

おれも以前よりは嫌じゃなくなってるwww

脳の成長を実感せざるを得ない

 

便所の一角に新しい仲間が加わった

 

 

 

 

あと前回長女の育休も冬だったので(今回次女の誕生日と3日違い)

田舎は雪がふるもんで

 

それで体力がゴリゴリ削られるもんで

田舎の文明レベルが上がらない理由がちょっとわかった気がするよね

人生を考えてる暇ないくらい体力ゲージの消費が半端ないwww

 

今年は雪が少ないので

多くの学びととも人生を考えながら過ごしたいものである

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす