”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と妻の頑張り

どうも、こんにちは。

 

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

昨年から庭の手入れ??を行っている。

レンガを敷き、人工芝を敷いて

手入れも簡単、見た目も美しい庭を目指している。

 

 

そのレンガ敷きが妻の頑張りによって9割完遂した。

ありがとう。感謝感激雨あられ

正式にレンガを敷くとなると、精々素人の施し

おれには立派な施し。

 

 

おれはポンコツかつ

「ここまででよい」

「この程度でよい」

「このまま突っ走る」

という性格のため第一手目から間違えていることも多い。

 

 

水平を図る道具すら水平にしないし、

レンガをかち割る破壊力をもって地面に打ち付ける

先の見通しもせずに始めるので、曲がるし計算した個数も誤っていくので

初手から引退wwww

 

syosenkaneko.hatenablog.com

(ただできないことを知り挑戦していかないと、脳も技術も発達していかないんだけどね・・・知ってはいるのよ)

 

 

 

 

家にいれば子どもの面倒をみて、妻を応援しながらの2年。

本当にありがとう。素敵な庭になりつつある

 

 

 

 

家の外周の砂利部分にはつくしが死ぬほど生えてくる

一旦砂利をどけて、防草シートを張り付けて洗って砂を落とした砂利を巻き直す

その作業は一緒にできましたwww

昨年頑張ったことをあざ笑うかのように、

つくしの生命力は防草シート+砂利のコンボもすり抜けてくるがね怒

 

 

 

自然と生きることは大変。

妻がいなかったら毎年憤怒の除草剤だったであろう。

きっと未来には健康を害していたでしょうな

 

 

 

残すは

ちょっとした家庭菜園スペースと、子どもの砂遊びスペースを確保して人工芝を敷き切ること。それはポンコツだろうと頑張れますwww

 

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす