”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と手先の器用さとポケモン

ポンコツ看護師】

ポンコツ看護師とポケモンナノブロック

 

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

■おれとポケモン
今まで気づいていなかったけどポケモンが好きかもしれない30歳♂

 

ポケモンはほとんどアニメも見てないし、

映画はミュウツーの逆襲と、ピカチュウが喋るという衝撃的なやつの2本しか見たことない。

青・ピカチュウバージョン・銀・ハートゴールドを学生までにやって

社会人になってORASをやったくらい。

 

 

 

とかっておもっていたけど、

社会人になってからの猛追が激しいことに最近気づいたwww

 

 

 

よくよく考えたら、

小さい頃からコロコロとか漫画はよく読んでたし

ピッピが主人公のやつとか、

ポケモンスペシャル(1~7巻)はめっちゃ好きだった。

なんなら最近LINE漫画で読み直したくらいwww

 

 

 

妻と出会ってからネットフリックスでポケモンアニメを最初から見たり、

それこそゲーム買ったりした。

というか、ゲーム実況者のもこうやライバロリなどの動画を一日中見ているときもあったwww(そういえばそれがきっかけでORAS買ったわ)

 

 

 

・・・で、

最近家の整理をしていて、子どもが引っ張り出してきたのは

ポケモンナノブロックなるもの

結婚するまえ、

妻とデート中にLOFTで見つけてその時並んでいた商品をひとまず買った思い出www

その時組み立てたのは

ピカチュウモンスターボールキャタピーヒトカゲ

何度も引っ越しをしたけど、組み立てたやつも未開封の物もずっと一緒だった

 

 

 

 

 

5年越しに、

子どもと一緒に組み立てることになるとは・・・(感動)

 

 

 

 

ただ組み立て時は

マジで手先が不器用で内心イライラしながらやってた。

子どもがいなかったら発狂ものだったわwww

(結婚前の組み立てはほぼ妻が一人でやってくれてたwww)

 

 

ゲンガーをチョイスした4歳の息子は

半分くらいで集中力がなくなったみたい。

30分くらい続けられただけでも賞賛。

1歳の娘は何しているかよくわかってなさそうだったけど、

一緒の時間を過ごしてまねっこしていて楽しそうだった

 

 

残りも組み立てるべく、根性でカビゴンも作った!!!

 

 

 

残りは初代ブイズと、初代御三家、ミュウツーかな

ちょっと・・・自分からはできない

ガンダムのプラモデル組み立ても嫌になるのに、パーツが小さすぎるwww

 

 

 

 

田舎に引っ越したし、LOFTなんてないから今は売っているのかも知らない

売っていたら種類増えているのかなー

ドットが好きで、

小さいポケモンを愛でられる

組み立てがネックだけどもwww

手先が器用だったら楽しさも含められるからうらやましいなー

 

 

 

 

5年も保管しておけば子どもと一緒に組み立てられるし、

30年も寝かせれば孫とできるかもしれないしwwww

皆さんも是非!!

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす

 

・・・適当にアマゾンで調べたらびっくりするくらい種類増えてたわww

ダイパや、メガシンカまでありよる

というか、

商品のピカチュウとうちのピカチュウでなんか違くない??wwww