”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ビバ文明の利器

昨日の畑仕事は肩慣らし程度だったと痛感した。

そんな今日も畑仕事をするお話。

 

 

の前に、

昨日は予定がてんこ盛りだったのだが、

syosenkaneko.hatenablog.com

畑仕事が一段落したあと、

兄貴の家族が中学入学したとのことで実家に集合!

実家でパーティーとなったw

子どもたち総勢7人w

思いがけず楽しい時間を過ごさせてもらった

 

 

 

ただまぁ友人の嫁さんへのコーチングもあったので

疲労困憊、、、

家に帰り息子と次女はすぐにダウンしたが

長女がなかなか寝付かす。妻よ寝かしつけありがとう

長く充実した1日だった

 

 

 

さて、

今日は広い畑を耕す。

 

、、、??!

草が予定より伸びていた様。

じゃがいも植える予定で、

先行隊でおれと親父で耕す。

耕運機を使っても根が張りたい放題で何度が往復。

えらい大変だった

 

 

 

妻も畑に参加したいとのことで

ある程度土台ができたところで子どもたちと合流!

じゃがいもを植えている間、

子どもたちの面倒をみるパパ。

 

 

でも耕運機は危険が危ないw

スコップで子どもたちと耕してみる。

天地返し+ざくざくで雑草の根を痛めつける

子どもたちの給水なども含めつつ1時間頑張って

へっとへとやで!

手に血豆できるしw

 

子どもたちは一旦退散して、耕運機で続きを行う

何という楽さw

耕運機やるだけでもしんどいと思っていたけど、

スコップとか鍬と比べたら天と地の差だったわw

 

 

手作業で畑仕事は夢ですw

だって周りのじーさんばーさんは道路を運転できる耕運機使ってるもん

そういうことやで

あえてやってみることでわかること、

視野が広がるなって再認識w

 

 

疲れ果てたので子どもたちと寝るます

看護師らしさゼロねブロクを積み重ねるスタイルに気づいて笑うw

ここまで読んでくれてあとんす