”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ちいさなチャレンジ

自己学習のために、自分の将来のためにコーチングを提供している。

コーチングやらね?吹聴しまくった種がちょっと芽吹いた感じw

友人の奥さんが相談してくれてうれしかった。

 

 

残りの育休も少ないので、

コーチングの勉強のし直しや、

自分に興味を持ってもらえるような情報提供、

依頼を受けるための土台を作っていきたい。

思い続けて2年くらいたってるんだけどw

 

 

実際は小さく小さく身近なコーチで実績積むことが

子育て中、専業主婦をやってもらっている今のおれの精一杯

興味があったら受けてくれると嬉しいよ~(切実)

 

 

 

 

そんなことはさておき、

テーマはちいさなチャレンジ

→豚のリブロースが安かったから買ってみたw

骨付きの肉はなんかいいよね

漢!!!!

って感じw

 

 

 

どうせ安いなら買ってから悩めってね

そんなテンションで鳥一匹買ったこともあったなぁ(遠い目)

syosenkaneko.hatenablog.com

 

肉580gをたれ(ググってうまそうって思ったやつ参照)に付けておいて

オーブンへ(メーカー推奨を勝手に変更w230度25分やってあげた)

正直フライパンでええやろって思ったんやが、

肉の焼き方を調べると、

・表面をメイラード反応による香ばしい焦げ目

・適切な加熱

・肉のジューシーさが損なわれない

ことが大切なんだと。すなわち脳筋オーブン!!

オーブンに入れていなかったかぼちゃの出現w

入りきらなかったズッキーニとともにフライパンで別焼きという粗さ

というか、メイラード反応てなに?

調味料込みのおしゃんな焦げということ?w

 

 

 

 

過去記事を張り付けて3行読む。

チャレンジ料理をしたくなるのは体調崩した直後なんかねwww

一週間体調崩していたけど、今日やっと完全回復したところやでw

 

 

 

そのうち一頭解体するところから始まるってことない??w

そこまで攻められないけど、

いつかやりそうで怖いw

 

 

 

明日は息子のお友達たちと公園ピクニック!

3家族・兄弟姉妹もくるんだが何人の子どもが参加するんだ?w

すごい喜ばしいし、少子社会でものすごく平和と安堵を感じるよね

(欲を言えばもうちょいまとまった自分の時間がほしい・・・w

自分の時間で録画もせずに初代風来のシレンスパロボα外伝やっているのがよくないw

ここまで読んでくれてあとんす