”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師が密かに活動していること

ポンコツ看護師】

ブログを始められたきっかけ

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、ちょこっと前回の続き

ブログだけでなく、それ以外にも活動していること

今日のも少し短め

共感や、コメント、いいねをばぜひお願いします!

 

 

 

おれはすぐに影響される。映画・本・友達などなど

いいなって思ったらやってみたくなっちゃう。

今まではやらずに後悔

今ではやって楽しい

 

 

 

プラダを着た悪魔や、マイインターンをみたから仕事を続けている

・地域医療に携わりたくて、ケアマネ取得(今のところ無価値)

・youtuberにあこがれて10年越しに動画作成(視聴回数はう○こ)

・子どもを本嫌いにしない本(赤木かん子)や将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる(松永暢史)などを読んで、より一層子どもと楽しく絵本を読む

・後輩指導でコーチングという技術にであって、後輩だけでなく周りの人にも実践させてもらっている。心理学も並行して学んで、意識について学び話を聞く手立てにしようとしている

・ここ最近は読んだ本をメモするようにしている。(要約してあるだけで後でめっちゃ便利)

 

 

 

こうやって並べると頑張っているような気がする。

気がするだけでなく、使える形にしないと意味がないので、

知識や経験を見つめなおして、ますます皆さんに伝えられるように形を整えていきたい。

ポンコツな自分だからこそ経験できたこともいっぱいあるだろうから

 

「やってやった感」が一番の弱点。妻にもよく怒られます。ニーズに合わせて!

 

 

 

自分語りですみません

ここまで読んでくれてあとんす