”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の休日

ポンコツ看護師】

2週間を振り返って、よく頑張った。

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、

2児のパパ看護師の休日の過ごし方について紹介します。

朝から家事、

子どもと向き合い、

勉強したり、ブログも書きたいポンコツ看護師がどう過ごすのか!!!

 

 

 

てか、いつのまにかブログをはじめて1か月が経っていました。

23人の読者様、いつもありがとうございます!!!

看護師の情報発信や

心のことなど情報発信をするつもりが

半分以上日記になってしまっています・・・。

・・・それでもお付き合いしてくださると幸いです

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

 

 

昨日は息子の音楽会を楽しませてもらってから、

遅出出勤で21時まで業務をしていました。

妻よ子どもの寝かしつけなどありがとう。

帰宅して妻が寝かしつけ完了するまでに食器を洗ったり

子どもが散らかした部屋をきれいにしたり

 

夫婦そろってから洗濯物を畳んで、しばしお話

いい時間を過ごせたやな!

 

 

 

今日は、妻が息子とお出かけ。

よっしゃ、じっくり学習したりブログ書いたりするぞ!

と思いきや、

娘がサイレント発熱でお留守番。

なので娘とおうちデート。

朝ごはんを食べて、妻のお出かけ用の手土産の料理のお手伝いをした。

(妻:ゆで卵)(おれ:チーズホワイトソース)

 

 

 

 

お見送りしたあと庭の水やり

娘はまだまだ元気そうなので、お庭の日陰でおもちゃ遊び!

おれはカーポートの芝刈り。

使用する道具は

・キッチンばさみ

・日よけのための帽子(大学時代から使用)

・めげない心

2時間半かけて、

娘が脱水や体調悪化しないように

時折家に入って休み休み行って・・・

途中、救急車のサイレンも聞こえた。近所で熱中症発生かなー?

暑いので、皆さんも体調には十分気をつけてお過ごしください。

ちょー・・っと鼻水でてるけど、

娘の体調は変わらなそうでよかった!

(さすが看護師パパ、体調管理はお任せあり!!!!??)

程よい疲労で、午後はゆっくりお昼寝できそうやな!

ラスト一角はめげた。

でも、暑いし娘の体調を考えたら全部やりきらなくていいよの。

次回はいつになるやらwwwww

ハンディ掃除機じゃなくて、がちで掃除機をかけようと思った朝一番。

昼飯くって娘の昼寝の前に頑張ります

学習、読書?

そんなのはスマホいじる時間の置き換えや

どうせ今読んでる本はkindleだからスマホだし

とかいいつつ、その時間は切り抜き動画作成

 

そんな午前中を過ごしている休日。

娘はよぎばーでおやつ食べてアンパンマン見て、優雅な日常

 

 

このところ思わされるのは、

一生懸命本を読んできたけど、生活に即した本も読まないといけないわ

・芝刈りとか芝の育て方

・庭の管理やデザイン

・おいしい料理

・掃除の仕方

ビジネス本や心理学の本を一生懸命読んで

日常に取り入れようと努力しても、

知りえない範疇やでwww

 

必要に応じた学習が必要ですな

その必要は動かないとわかんないのよ

気づけてよかったww

まだまだアホみたいに本を読んで頭でっかちが進行していたかもしれんwwww

 

 

皆さんも熱中症に気をつけて

動くも休むも、やるかやらないかです

休む選択も体にとっては必要なことです!

選んだ休息なら次への活力になって、充実した時間になりますね

皆さんにとっても、いい日曜日になりますように

 

 

ちなみに妻と息子が帰ってきたら

庭のじゃがいも堀りします。

余ったから試験的に植えて、放置してきたじゃがいもはいかにwww

 

 

ここまで読んでくれてあとんす