”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の全力2週間

ポンコツ看護師】

2週間を振り返って、よく頑張った。

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、

正直めっちゃ疲れたけど、

どこかで読んだ本で

ポジティブな言い換えをすることが心によいとのことで

疲れた⇒よく頑張った

ということで2週間を振り返ります

 

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

・義理姉が1週間滞在。鬱傾向で田舎に心の休息のために

→一方通行な義姉、一度獲得したマインドセットを外すのは自分だけよ。

 一度でも聞いたことのある人生訓は、いつどこでは忘れても、心に残り続けるんだってさ。少しでも専心していてくれることを信じて・・・。

勤務終わりや休みの日にゆったりお話と、お出かけしました。

・大学の同期とBBQ

 →大学病院時代の同僚と韓国料理

 →翌日義姉兄と会う

(妻も同じ大学・病院出なのでほとんど知り合い!)

 車での総移動距離:537㎞+α

・幼稚園時代の友達に子どもが生まれたからお会いした(赤ちゃん可愛いかったし。夫婦関係も仲睦ましく。幼稚園来だけあって絵本やらのセンスが似すぎていることにびっくり!)

 車での移動距離160㎞

 (一週間トータルで約700㎞。勤務地の往復を考えたら・・・)

・看取り2件 (鎮静の方が2件)

・畑仕事

・息子の音楽会 家でも歌って成長を感じる。

・時間があればひたすら家事と、子どもとやんちゃ

・(隙間時間でブログと切り抜き動画作成&読書。時間の使い方が下手で、時折妻に負担も・・・。)

 

 

きっと今年で一番忙しく、一番充実していただろう2週間でした。

大学の同期や後輩、前病院の先輩方は変わらずもその背中は大きくなっていて

家庭を持ちながらうまくライフワークバランスを構築していた。

とても感動したし、自分ももっと成長しなきゃと思わされた。

 

妻も子どもたちも一緒に活動してくれて、

幸い家族みんなで体調も変わらず楽しく過ごせた。

ありがとう、感謝感激雨あられ

 

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

大変な時こそ、よく頑張った!

いい経験になりますように!

 

ここまで読んでくれてあとんす