”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の休日

ポンコツ看護師】

ポンコツ看護師と幼稚園とりょうりと病院

 

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

さて、今回も色々やらないといけないことを棚に上げて、

男性看護師の休日を開示しますwww

 

 

 

寝る前は夫婦の時間に、

パイレーツオブカリビアンの2作目と3作目をみた!

なんと1~4はDVDとBDでもっているだ。

 

 

金曜ロードショーで5作目を録画したので、妻の希望で1から見直した上で見たいのだと

早く見たいのを我慢、、、って思っていたけど案外忘れてるから良かった〜

 

 

 

 

寝不足の中、

朝から息子の幼稚園の草取り!

グラウンドだからあんまり鎌も使えず、親指が限界を迎えたようだ・・・

ちょいちょい親たちに声をかけて怒られる子どもたちと、

コロナのこともあるし黙って草取りしろと言われているのに

くっちゃべって作業する親たち

 

 

子どもの前なんだしさ、

せめてやれと言われたことくらいやる姿勢くらい見せようよ・・・

と思うポンコツなのであった・・・

(聞こえてきた話で印象的だったのが:底辺高校で学年順位真ん中より、最底辺高校で一位のほうがいいとかどうでもいいがな。武勇伝でもないわ。結局中退してるんじゃねぇか)

 

 

 

 

で、昼ご飯後はいつもより短めの昼寝タイム

今日は娘の予防接種。

4種混合と水ぼうそう(世のパパさんたちはいつどんな予防接種をするべきかわかっていますか?おれは看護師だけどよくわかってないやでwww)

 

 

 

休日に行く病院は嫌だねw

働き行くときの病院よりははるかにましだけどwww

 

 

 

娘もお友達の半分が泣いている不穏な空気を察してすぐ帰ろうとする

泣きながらも抵抗することなく

両腕を刺されて無事終了。

会場の隣が自部署だったから、歩いてきた病棟師長にも挨拶できたね~

 

ブログに写真はっつけたときに娘がこの写真を指差しながら一言

「可愛い~」

確かに可愛いけど、パパはこれからのことを考えるとナルシストにならないか複雑やな心境やでwww

 

 

 

さて、息子のお迎えも行ったし

夜ご飯は余った手羽元と、余らせておいたねぎの青い部分で

カオマンガイ

ほい完成

いつもはねぎとナンプラーのたれだけど、

今日は検索して出てきたのがみそベースだったのでそれで

なんかタイ料理歴何十年みたいな人のレシピだったとおもう

冷凍しておいた餃子を焼いて、レタスだけ残された朝のサラダをスープにして夕食

漢のりょうりは食べたものすべてが栄養になるので

品目が少ないことも盛り付けが荒々しくても問題なしww

 

 

 

個人的にはアジアっぽいエスニックな感じが苦手なので、

甘めのピリ辛味噌は肉には合うけど

それをおかずに炊き込みご飯には合わない・・・

それぞれはおいしいんだけども

 

 

 

息子がりょうりの写真をみて一言

「またこれ食べたいね」

そのひとことですべてが報われるわ。漢泣きwww

いつでもつくってやろう

そう、クックフォーミーでね

 

 

 

早くロックマンをやりたいし、

読んだ本を要約したり、

将来のビジョンを少し段取り立てないのに寝てしまう~~

 

 

朝から子どもたちが元気に過ごしているし、

それを見守れているからまあいいかwww

 

 

ここまで読んでくれてあとんす