”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と4人の子どもたち

ポンコツ看護師】

知人宅のお子さん含めて4人の子どもと遊んだwww

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

今回は、夜勤明けの翌日は休日のため

知人宅にお邪魔させていただきました。

そこでお子さんたちとがっつり遊んで癒されたっていうだけの話ですwww

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

■子どもはかわいいですね■
可愛いだけじゃなくて、子どもの成長には目を見張るものがある

息子娘とともに

小学一年と年少さんの女の子と精一杯遊んだ!!!

 

 

 

子どもたちの遊び方から、学ばされることが多くあった。

いつも書いちゃうけど

興味の追求する姿勢が凄まじいwww

なんたってババ抜きに3時間ぶっ通し

なんなら興味は失われることなく、まだやろうとしていたwww

 

 

なにかに言いわけするでもなく、ひたすら「やる」

人生やるかやらないか

子どもたちから「やりたいからやる」を学びなおした

 

 

 

最近の子は

推しの子知ってるんだね。「アイ描こうよ」って言われた

お絵かきバトル勃発www

ポンコツ看護師VS小1

はい、ポンコツ

オリジナリティがなくて面白くないので負けwww

小1でこんなに描けるものなのかと感心した。

ほとんど参考になるもの見てないし、

頭にあるものをここまで表現できるのはまじですごい。

こっちは検索かけて見ながら描いてるわけだし反則負け

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、究極に楽しかった息子は帰りたくないと大泣き。

帰る準備をしているとなんか泣き止み、

手にはトミカフェアレディZのパトカー。

パパとしてはこれで懐柔される心はよくないと判断

 

 

 

楽しかった思い<物で譲歩してしまう心

 

 

楽しくて帰りたくないはずなのに、

だだをこねれば物をくれる成功体験は未来永劫心に刻まれる・・・

 

 

せっかく楽しい思い出も、ほしいものもらえてよかったーチャンチャンじゃ悲しいよ

これを懸念して、本人にも相手のママさんにもお話させてもらった

帰り際に余計な時間をかけてしまいすみませんでした・・・・

 

 

楽しい時間も終わりが来るけど、

また次の楽しい時間があることを学んでほしい。

だから精一杯今日を遊んでほしいし、

次に遊ぶ時まで心待ちにしてほしい

 

 

親としても、また遊びに行ける日を心待ちにしとるやで。

そんな休日でした。感謝感激雨あられ

 

 

ここまで読んでくれてあとんす