”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と夜勤(と急なイラストwww)

ポンコツ看護師】

夜勤明けの思い

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

今回は、夜勤明けに感じていることについてのぼやきです

たまたま2週間くらい夜勤がなくて、久々にやったら業務が忙しくて疲れちゃったっていうだけですwww

ただ感じてることを書き連ねます

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

■仮眠意味なくね?■
仮眠時間に寝られる?マックス寝ても結局家帰って寝るやん。
ポンコツ看護師は
基本的に仮眠はあんまりしません。緊張状態で眠れないし、
一年目から寝てなかったのでスマホをいじってるだけだった時間を
読書や勉強にあててます
 
 
 
なんやかんやいってもたまに寝ますwww
 
 
 
夜勤明けって家帰って(多少活動するけど)昼寝して、
起きたら尋常じゃないくらいのダルさ
 
 
 
 
夜も早めに寝て、
次の日も疲れが残っている・・・
 
 
 
 
 
つらみ。
 
 
夜勤前の昼寝を合わせると
丸1日子どもと向き合えるはずだった時間を費やしている・・・
結婚しなかったらこのままの生活でも問題なかったけど、
もう少し家にいて、子どもと向き合った生活をしていきたいなー
 
 
こんなに体を資本として月手取り30万行かない・・・・
コロナの影響や、目指せ病棟立て直しボーナスも減っている・・・
他の業界のことを知らないから、これが恵まれているのか???
 
 
 
夜勤明けで体力ゲージが回復しないのは
体力がないからなのか?
看護師の皆さんどうやって過ごしてるん??
 
 
学ばないといけないことは尽きないですね
 
 
 
ぼやいているだけじゃ前向きになれないので、
最近家の整理をしたときに出てきたイラストで癒された
 
自分で描いていても見返すと驚かされるよね
おれって頑張ると絵がうまいやんって自画自賛www
 
 
 中1
高校一年

4年前

最近





 
ここまで読んでくれてあとんす