”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師とゴミ拾い

ポンコツ看護師】

ゴミ拾いしてみたっていう話

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、今年から始めた活動のひとつ

「ゴミ拾い」について、思ったことをつらつら書きます

 

 

 

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

妻はよくこう言う

「子どもの未来のためにできることをやろう。」

 

 

 

せやな・・・正論すぎる。

で今年の6月、いつもの公園に家族で遊びに行った時のこと

駐車場にゴミが落ちてる。

規模はコンビニの袋にいっぱい。

近くに花火も

 

 

「よし、子どもたちのためにゴミでも拾おう」

その姿や思いこそ、子どもたちの未来を明るくするのだと思い立った。

 

 

 

 

 

気を張りすぎても続かないので

公園や散歩に行ったときなどの機会に

文句を言いながらもゴミ拾いを継続しているwww

そんな今日の成果がこちら


www.youtube.com

 

いつも思うけどゴミ拾いすると

ツッコミどころが多すぎるwwww

・日曜日はゴミが増える

・やっぱり夏だからかお酒やたばこが多いなー

っていう今までの印象に加えて、

・そんなに缶詰をつまみにするん???なんなら開いてないやんwww

・息子が公園外周の植木の中からお薬が!!!

DS271とMSD112

どちらも糖尿病薬なのでマジ危ない。

というか、植木からよりによって糖尿病の薬がでてくることある??命に関わるで

看護師あるある、いやないないwww

・ていうか、「テンション上がりまーす⤴」花火をするのはいいけど、

思い出とともに、ゴミも持って帰ってwww

 

 

 

今までゴミを捨てて、捨てた分を拾うような人生だったけど

きちんと拾う方に比重を置いてから、

バラエティに富んだゴミたちに笑わせてもらってるwww

いやぁ、気づかなかった。ゴミすら見えてないときも多かった。

興味のあることにしか注視できないことに気づかされる。

 

 

 

これからもちょっとずつ続けていって、

子どもたちにゴミが落ちていたらスルーするのではなく、

気が付いた時点で自分で処理するように成長していってほしい

文句は言いながらでもいいと思ってるwww

日常から喜んでゴミを拾うような聖人君子にならなくても、

ぶつくさ文句を垂れる等身大の方が、周りの人に響くかもーって

 

 

みなさんも道端や公園のゴミ拾いをすると

意外なことに気づけるかもしれません!!

 

 

ここまで読んでくれてあとんす