”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と地域

どうも、こんにちは。

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

昨日は住んでいる地区の秋祭り

、、、その為朝一番から町内清掃。

なんと今年は地区長、なんやかんや掃除や回覧とかのイベントのスタートになってしまう。

微妙に大変

おれのところは、田舎のなかの新興住宅地だからみんなの若い世代。

 

いつも思う。

回覧は一斉送信でよくね?www

 

 

 

朝から家の前に灯篭を立てて、

午後一番からおはやしの音。息子のテンションはMAX

とんだお祭り男やなwww

 

 

 

夕暮れ時から灯篭をもって行列をなした。

去年の記憶ないから夜勤で参加できなかったんだろうなwww



地区長とかめんどい一択だったけど、

地区長だから灯篭もってお祭りに参加させられて思ったこと

 

 

案外よかったよ。

おはやしや獅子舞など、幼稚園~高校生までの子どもたちがメインで

行っていたようだ。

それを全力で応援する大人たち。

歩ける??っていう高齢者の方まで灯篭を持って行列に参加していた

 

古き良き地域のお祭り。

みなさんとつながりを保てる行事は、

続いていくといいなって思った。

 

 

ここまで読んでくれてあとんす