”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と学び

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

読んだ本と、

ユーチューブからの学び

 

 

お昼休憩中にちょいと読書

ホリエモンさんの最大化の超習慣

 

 

まだ冒頭30ページくらいしか読んでない。

それでも学びはある。

 

 

→いつも思わされるけど、やっぱり行動を起こさないと成果には繋がらない。

完璧主義や、必要まで学んでから行動を起こすのではなく

楽しめるままに行動を起こす必要性を改めて学ばせてもらった

 

あと確かになぁと思ったのは、

アップルのジョブズの引用から

「未来をあらかじめ予測して、点と点を繫ぎ合わせることはできない。のちのち過去を振り返ったとき、点と点がつながるだけだ。」

 

 

何らかの行動を起こした点は、

未来で繋がるかもしれない。

この引用部分で、かなり心が軽くなった

 

 

 

 

人は行動を起こすまで5秒が肝とされる

それ以上経つと、やる気↓。

面倒くさいや、やらないに繋がってしまう。言い訳なんていくらでも思いつくし

 

 

 

でもやっぱりできない。

体がだるい。

喉も痛い。

やはり季節の変わり目は体調を崩してしまう、、、

 

 

 

と思いきや、

よくよく考えたら秋祭りで灯籠持って行列したり

その日は朝から地域の草取りしてたから疲労が出てきただけや。(30歳超えたら体への影響はタイムラグがあることを実感www)

 

 

妻が足を見て

「扁平足だし、体固いからだよ」と。

 

 

 

あー、真理。

足の神経が育ってなさすぎて、指の動かし方すらわかんないwww

 

 

体を労るためにYouTubeで検索。

足脚改善チャンネルさんに行きついた

 

 

 

 

立ち方から、バランスからダメダメwww

5秒立つ前に早速実践した

1講座目の立ち方から。

 

 

 

なんと疲れない立ち方だろうか。

感動を覚えた

 

妻にも見てもらいながら立ちかたを修正

それを見て妻が一言

「中学生みたいwww」

 

 

たどたどしいけど、一生懸命立っている姿は

30歳となってやっと中学生レベルになったのだwww

 

新しい点を築けたので、

継続は力なり。

美しい立ち方や歩き方を体得できたら、皆さんにも伝えられる!

 

 

 

そんな気持ちで

妻と一狩りして寝ついたのであった

妻とモンハンをやる日常も、どこかで発信しなかったら点にもならないねwww

 

ここまで読んでくれてあとんす