”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と先輩の誕生日の思い出

お題「お酒での失敗談」

どうも、こんにちは。

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

 

結婚するまでの間はよくお酒を呑んでました

 

 

 

8時間勤務後に残業3~4時間から同僚と呑んで

12時間勤務後に同じく残業して同僚と呑んで

夜勤明けで一人で呑んで

休みの日は勤務終わりの同僚に誘われて呑む

  *12時間勤務+残業では夜の12時を回っていることほとんどです

次の日が勤務でも迷いなく行ってましたwww

 

 

 

 

 

 

結婚するまでそんな生活を送っていましたwww

ちなみに朝昼は食べません。

朝は起きられません。

昼は忙しすぎます。

夜呑み食いします。

患者様に食事指導するときには心がチクチクしましたwww

 

 

 

 

 

社会人3年目のころ、美人すぎる先輩の誕生日会をしました。

1件目からまあ飲みました。

ビールやテキーラもあったのかな。

テキーラのショットが外せない時代でしたね

2件目はちょっとおしゃんなお店。

ワインが美味しいお店な雰囲気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて突然ですが問題です

「ワインの飲み方は??」

と聞かれたら皆さんはどのように答えますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

syosenkaneko.hatenablog.com

年上だけど悪い後輩はこう答えました

「ワインはのど越しっす」

 

 

のど越しとのことなので、当然郷にいては郷に従え

メンズは赤ワイン一人1本のど越した記憶。

 

 

 

それでもお家まで元気。

歩いて帰宅。

今の妻は当時は彼女。

半同棲だったので、誕生日会に一緒に参加して一緒に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってから具合悪い・・・

 

 

 

 

「ちょっとそこの袋とって」

「この袋でいいの?」

 

 

 

 

さらば買ったばかりの高級なマフラー・・・・

ワインはのど越しじゃないっすwww

ここまで読んでくれてあとんす