”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

子どもの夏休みらしいこと

ポンコツ看護師】

夏休みはいかがお過ごしですか?

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

今回は、夜勤明けの休日で

子どもの夏休みを充実させるべく奮闘した3日間をただ振り返ります。

自分が小学生の夏休みは、謎に1日1もののけ姫という試練を課してましたwww

(調子がいいとラピュタもみる)

 

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

■夜勤明け■
実家の畑の手伝い。子どもは公園の噴水で水遊び
ありがとう、妻とばばよ。
噴水で水遊びだなんてなんて夏らしい。
他の子は隣の市民プールに行っていたらしく、
噴水にいたのは自分たちだけらしいwww
またお盆にじじばばん家行きましょう。

おれは親父と草刈り。親父の背中が小さくなった。
 
■休日一日目■
夜勤明けの翌日も結局体しんどい。ママは義実家に電話。パパは子どもと公園へ
 
午前中はママは両親へ電話。
最近疲れるイベントが多かったので近況報告と相談やらなんやら
 
じっと電話ができないので、子どもたちはパパとお出かけ。
道中は甲子園を流しながら

鳥の羽を見つけたとき、息子の考察
・鳥さんがわすれていったのかな?
・鳥さんがここにいたよって置いていったのかな?
後者は4歳にしてはすごい考えだと思ったwww
 
小一時間くらいで帰宅。暑すぎぃ
まだ電話していたから、息子娘も参加。お別れが寂しくてごねる。
楽しい時間にも終わりが来るから全力で楽しむのよ。
だらだら引き伸ばしても、楽しい記憶に上書きされちゃう・・・と思う。
 
 
翌日、また電話できることになった。よかったね
義ばばがうどんを食べるとのことで、うちもうどん。
(食わされすぎて)めっちゃ嫌いだったうどんも最近は好きに。
丸亀へGO
めっちゃうまかった。子どもたちも満足。
 
午後はおれのスーツをみたり、
ママの産後のブラや洋服を見に行った。
西松屋などでちょろっとおもちゃをみるくらいなら、
がっつり見させてあげたいということで、トイザらス
 
 
息子は車
娘はかわいいもの
この時期からはっきり分かれるんだね
すごいわ。
時間を決めて気ままに見させてあげた。
 
レゴが経験できた息子の力作

娘用に小さいやつを作ったら、息子は対抗して少し大きめで作ってくれたw

手先が器用になったし、ただ組み上げるだけじゃなくてデザインまでできるなんて。
感心させられる。
 
 
夕飯をスーパーで買って帰る。
息子が希望したのはでっけえサザエwwww

トースターで調理。身がぶりんぶりんだし、ちょっと苦くて結局食べられなかった。
パパとママでおいしくいただきました。
いい経験になりました
 
 
夏休みだし、デザートも好きに選択させてやろう
・・・パフェを食べに行くことになった。
夏休みだしちょっと夜遅くてもいいよね

■休み2日目■
暑い日が続いてます。甲子園で野球をする高校生はすごいと思う。
 
午前中はまた公園へ。同い年か、一つ年上の子と「あーそーぼ」
と一緒にあそんだね
娘はまだ一人遊び。
発達段階を感じさせられる。
 
改めて妻の産後のブラと洋服をみて、購入。
 
午後はお昼寝させていたらパパもバタンキュー・・・
妻に起こされて、いつの間にか義両親と電話時間。
また電話できてよかったね
今回はごねずにすんなり自分からお別れできていて、一日で成長も見られた。
 
 
息子は急にピクミンが好き。
自分たち世代のピクミンの歌をひたすら歌う。
トイザらスに行ったときにピクミン4の体験版があることを知ったので
ダウンロード。
夕食後満を持してプレイ

タックルしたり、ピクミンを集めたり投げたり、
操作すら教えずにswitch渡したのに、気づいたらボス戦?
チュートリアルが終わってキャラクター作成していたwww
文字もそんなに読めないのに、こんなに進められるのすごいわ。
 
子どもがすごいのか、ゲーム作成側がすごいのか・・・?
 
 
そんなこんなで、子どもと向き合った言い訳をしてブログは後回しにされるのでしたwww
記憶には残らなくても、なんか楽しかったなって思い出に残っているといいな
 
 
あー、今日から勤務だ。正直しんどい。
でも娘は送り出してくれるし、息子は「病院に働きにいくの?楽しんできてね」と送り出してくれるから頑張れる!
 
 
 
ここまで読んでくれてあとんす