”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の息子の動向

ポンコツ看護師】

昨日の息子のムーブ

 

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

夜勤明け、家事をこなすもほとんど寝て過ごさせてもらった。

夜勤はやっぱりつらみ・・・

そんな心身ともに疲弊したときにほっこりする出来事。

 

 

 

 

それは、

妻から聞いた息子の感心する話。

 

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

■お友達へのやさしさ■
大人でもなかなかできないことをやってのける息子
 

幼稚園の帰り道友だちが泣いていた。

どうやら、下の子の小さなバイカーを借りたかったり、ベルを鳴らしたりしたかったけど咎められたらしい。

 

むすこは友達の頭を撫でながら

「嫌だったね〜」

と共感の言葉に続いて

「てって繋いで一緒に行こうよ」

 

(結局駄々をこねて手をつないでくれなかったみたいだけど、そっと寄り添っていたみたい・・・)

なにその完璧なムーブ

 

 

 

■見ること以外のシェアこそ大切■
自分の手持ちが少ない時のシェアこそ、人の器のでかさが垣間見れん?
 

おやつ食べているとき。

息子の最近のブームは金平糖らしい

渋いセンスしとるwww

 

「これ、金平糖。りんごとみかん(味)たべて~」

(手元の残り3つ)

ママ「息子のなくなっちゃうよ?」

数を確認してから一言

「いいんだよ!」

笑顔で渡す

 

 

なにその完璧なムーブ

 

 

 

■相手に伝えたいこと■
叱るより、いいつけるよりも有効なこと

 

妹に遊んでいる紙を破かれて一言

「おにいちゃん、悲しかったよ。もうやらないでね」

i messageで気持ちを伝えられる息子ヤバいwww

 

パパがそのことを学んだのはごくごく最近

アラサーになってからやで!!

 

 

 

■最後に■
一番感心して、自分の家系の血が通っていると痛感させられた出来事
 

朝一番

うんこをしっかりと漏らしていた息子

寝うんこをかましたようだ

トイレでズボンを下ろすまで半分気づいていなかったwww

 

 

なにそれwww

なんでうちの家系の長男は寝うんこかますんwww

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす