”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と三日坊主

どうも、こんにちは。

 

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

クリスマスプレゼントをもらった後の息子娘は、

それぞれ協力しながら毎日レゴで遊び、メルちゃんの面倒を見てあげている。

今日で4日目。飽きずに遊んでくれている

 

あー、大人だったら三日坊主やなぁ

なんて思う。

 

 

興味を向くままに、

創り上げる喜びや、

世話してます!こんなにできるんだぞ!っていうことを

素直に感心をするし、そのことを見たまま褒めている。

 

4歳になると、無数のレゴを見つけ出したり

組み上げられる能力がありそれに見合った集中力も感心する

 

2歳直前の娘も、メルちゃんにご飯をくれようとしたり、

寝かしつけたり、どこにでも連れて歩いて愛でてあげようとするのも感心する

 

 

おれとしても、

人生でほぼ初めてレゴで遊ぶ経験をさせてもらった。

なにより、幼い頃CMでみたメルちゃんをお風呂に入れて髪色が変わる感動を

30歳で経験させてもらったwww

 

 

 

子どもより楽しんでるんちゃうか?www

 

 

ここまで読んでくれてあとんす