”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と仕事納め

どうも、こんにちは。

 

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

看護師はシフト制。そうはいっても今日で仕事納め。

妻の出産間近ということもあり、

年末年始は日勤と遅番多めで調整していただいている。

「いつでも勤務交代できるよ!」

師長さんに感謝感激雨あられ

 

 

 

 

自分ところの緩和ケア病棟における遅番の仕事の大半は看護補助www

 

 

デフォルトでシンクや談話室を磨き上げるが、

おれはゴミ箱や机の脚の部分、ミキシング台(点滴を準備する机のことだよ)、キッチンの壁まで磨いている。

高い部分はもちろん、普段使いのワゴンすら埃をかぶっているものなのだよ。

PC作業用の椅子の蛇腹部分や、車輪まで磨いている看護師は日本においているのだろうか?いやいないwww

 

 

 

そんなおれが普段の業務ではついつい見送っていた

配薬カートの引き出し部分に手を出した。

年末だし

 

 

地味すぎる作業に心が折れそうになりながら、

ナースコールに対応しながら全患者様分+余白部分すべて磨き上げた

他の部署と比べ圧倒的な感染対策である。

 

是非とも自宅でもこのような地味な掃除をできるようになりたいものである。

 

 

 

男性あるあるとして

「仕事場に知識やスキルは全部おいてくるwwww」

あると思います。

 

 

 

来年も精進しますww

皆さんもよい年末をお過ごしください

 

ここまで読んでくれてあとんす