”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師のお盆と息子と娘

ポンコツ看護師】

30歳パパと4歳の息子と1歳の娘の休日

 

 

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

絶賛下痢と胃痛に耐えながら夜勤休憩に入りました。

(原因は恐らくポテトサラダ。昨夜2時頃娘がおえっぷしていた・・・)

 

 

さて、記事の内容は全く異なりますww

先日、妻がボランティアに出かけたので父と子で過ごした奮闘?を

綴りますww

 

 

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

■お部屋掃除からスタート■
息子には手伝いではなく”家の仕事”と教えるスタイル
 
妻が外出していたので、父と子で過ごす。
始まりは子どもたちとご飯をたべ、顔を洗い、服を着替える
それから洗濯をまわし、
掃除機と雑巾がけをする。
 
 
子どもたちには
「手伝って」
ではなく、「家の仕事」として全うしてもらう
おもちゃの片づけも、遊びもご飯も成長のためのひとつ。
 
 
 
幼稚園に行ってからの息子は
「雑巾絞れるんだよ!」
と自信まんまん!頼もしい成長を遂げている。
ただ、パパが拭いたそばからびちゃびちゃなのは今後に期待www
 
 
娘も後に続いてまねっこ
さすがや!
パパは小学生のころトイレの雑巾がけで校長先生から誉められたんやぞ!!
(先生の気配がするまでは友達と雑巾の投げ合いをして、床をびっちゃびちゃにしたリカバリーのために雑巾をかけていたのは秘密www)
 
 
■電車に乗りたい■
そんな息子の希望を叶える。小さくても願いは叶う!を伝えたい
 
車はないからお出かけは正直面倒・・・
でもせっかくの夏休み!公園遊び以上のことをしようではないか!
 
 
 
田舎なもんで電車の本数が少ない・・
一人で歩けば15分
子どもと歩けば25分。
ぎりっぎりで乗り込む。
車の中に抱っこひもを置きっぱなしだったので、
1歳の娘は片手で抱っこ。
 
 
 
汗だく、
腕がパンパン。限界。
 
 
電車に乗れてうれしい子どもたち!
電車に乗れて抱っこから解放されてうれしいおれww
後は欲求に合わせて歩いたり、抱っこしたりできるー
 
 
 
出かけた先で昼食タイム。
カレーが食べたい息子
5秒でお子様カレーが食える和食屋さんを見つける。
小さくても願いは叶うぞwww
 
 
お盆休み中だったので、父と子だけの組み合わせは珍しい。
子どもたちも食事のときは大人しい
和食屋さんのおばちゃんたちに
・大人しいし、いい子に食べてて偉いね
・お父さんも一人で見れて偉い
・うちなんてそんなことありえなかった!
と、食事中に仲良く話をさせてもらったwww
 
 
おれも満更ではなくてブログに書いちゃう感じwww
うちだと普通だけど、世間がわからん。
友人もたちもやっと結婚したり子どもが生まれたりしているところだし
 
 
 
ブログとか見ていると父親も子育てに参画しているイメージ強いけどな
誉められるとうれしいよねwww
 
 
 
娘もうとうとしていたので帰宅。
遅れて妻も帰宅。
妻も活躍してきたみたい!
 
 
■両親から受けつぐ圧倒的な不運■
ビンゴってまぁビンゴにならないよね
 
夕方から近所のお祭り!家族そろって参加。
抱っこひもがあるとなんて楽なんでしょう。
 
 
 
子どもたちは
友達に会えてにっこり
和太鼓演奏の後、試演で叩けてにっこり
射的でお菓子をとれてにっこり
 
 
 
 
子どもビンゴなる時間では、
両親から受け継いだ異様に当らないビンゴで飽き飽き・・・
ごめんよ、パパもママもビンゴはあたったことないんさね

おかしい話だwww
 
 
 
いろんな経験ができていい日だったね!!
今後もいろんな経験と成長に期待しています
 
 
 
 
皆さんはこの夏どのような経験をされたでしょうか?
経験は買ってでもしろだなんていう言葉もありますし、
経験なくして成長なしです
抱っこひもは大切ww
おかげで腕が鍛えられたわwww
これも経験
 
 
 
 
(息子のショベルカーに乗りたいという願いをかなえるためにはどうすればいいの?)
 
 
 
 
ここまで読んでくれてあとんす