”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師のクリスマスルーティン

どうも、こんにちは。

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

我が家にはクリスマスにサンタが来ます。

仏教徒?なおれに、クリスチャンな妻。どちらもサンタは信じていないwww

でも、信じる子どもには来てくれるみたいですな

 

 

寝る前にテーブルに手作りクッキーと、ミルク

息子は「お茶の方が喜ぶよ」と言うので今年は麦茶

欲しいものを書いたお手紙を添えて

でかい赤い靴下を用意

サンタさんこっちだよ!と願いを込めて飾りつけ



 

 

いい子に過ごせたかな?

いい子の判断は子どもたちに委ねる。

「いい子に過ごせた!サンタさん来てくれるね!」

 

 

 

朝起きると、

麦茶と大量のクッキーを食べきったサンタがプレゼントを用意してくれている

しれっと妻へのプレゼントも紛れ込ませて

どうやらいい子の願いが届いたようでよかったなりwww

 

 

娘はすぐに遊びたい

息子は幼稚園から帰ってきてから遊ぶ!と遊び始める妹を横目にタイミングを伝えてくれた

 

 

そんなこんなで日勤だったのでここまで見届けて出勤。残念無念

娘は幼稚園の送り迎えに大事そうにメルちゃんを抱っこしていったそうな

息子は幼稚園から帰宅して存分にレゴで遊べたそうな

 

 

可愛さでいったら

息子の2歳のクリスマスに、

救急車・パトカー・消防車のセットが届いた朝の

スタンディングオベーションが一番だったwww

 

 

皆さんはどんな過ごし方をされましたか?

サンタを信じるも信じないも、その日を楽しんだもん勝ちですな!

 

ここまで読んでくれてあとんす