”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と夢と子どもたち

どうも、こんにちは。

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

さて、皆さまは休日はいかがお過ごしですか?

皆さんの子どもころの夢はなんでしたか?

夢を描いていたことも、大人になるにつれてそんなことすら覚えていないなんてこともあるのかもしれない。

 

 

1〜2年に一回くらい思い出したようにサイゼリヤに行くのだ。大学受験直前のときは、ドリンクバーとミラノ風ドリアで何時間も勉強してたなぁなんて思い返すよね

 

さて、

娘がフォカッチャたべて、息子がピザたべて、

いつも頼むペペロンチーノに加えてカルボナーラ頼んで、食い終わりにふと思った。

高校・大学のぼく「サラダも注文できねぇ。ドリアかペペロンチーノ以外にも頼みてぇ。テーブルいっぱいに頼めたらうれしいもんよな」

なんて小さな夢をみていたことを思い出したのだ

あれ?

テーブルいっぱいに頼めてね?

サラダもスープも気兼ねなくたのめとるやん!

10年以上前にふと描いた点が今になって線で結ばれるもんよなとおもったwww

 

 

 

 

息子が絵本に書いてあったほうれん草のケーキを食べたいとのことで、妻が息子と一緒にチャレンジ!

アマゾン貼っつけとくのでよかったら買って読んでみてね

 

 

 

ほい完成。

小さな夢や希望を叶える方法を学ぶすのも

親の努めだと考える今日このごろ。

わりと完成度高いんちゃう??www

ふわふわで美味しかったなり!ありがとう妻と子どもたち

 

 

まぁ、おれは隣で何をしていたかというと

ひたすら皿洗いとおかず用のごぼうのしぐれ煮作ってたwww

 

 

妻にはちょっと早めのクリスマス

靴を購入 

履き心地と楽さを求めた結果ナイキエアマックスだよね

値下げされていて税込み6000円くらい

ナイスブラックフライデー

 

いいことばかりでもなく、

季節の変わり目で子どもたちは鼻水だらんだらん、、、

熱がでなければいいんだけども

ついでにうつらないで過ごしたいところ

 

 

 

気づいたら実を結んでいることもあるんやで!っていうことと、子どもには実行力をみにつけてもらいたい話でした

 

ここまで読んでくれてあとんす