”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の昔な今

どうも、こんにちは。

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

 

さて、常勤看護師は夜勤というものがある

働いているときは頑張れるけど、仕事が終わると信じられないくらい体内時計が狂っている実感がある

16時30分始業(情報収集という名の前残業は30分ほどあり。おれは短いほうだが1時間とかの人もざらである)

最低トータル2時間半の休息を保証(?)されて

翌朝9時就業。

 

 

 

昼寝しようとも、夜寝ようとも翌日まで響くよね

翌日も疲れていて家のことや余暇を過ごすので精一杯。

そして始まる日勤、、、

 

 

 

なるほど社畜

子どもの頃から鍛え上げてきた、

NOと言えない人格と、

時間を守る心得、

所属する集団の不利益こそ悪という概念こそ

社畜でいられる秘訣ですな。(この辺りを最近勉強したのでいずれシェアしますwww)

 

 

 

 

さて、そんなことは今回の記事にはどうでもよくてwww

明くる日、妻となんの拍子かわかんないけど、

ソフト麺の話になった。

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ

ソフト面を箸で四等分したり

どうしたって食べ進める中でスープが薄くなるくね?

スープ足りなくなるよね

とか、そんな話で盛り上がったのであった。

 

 

 

どうしたって頭のおかしいおれは最終的に

ソフト麺をかじり、スープをすすり

口の中で完成させるという荒業を行っていたのであるwww

 

 

 

 

 

 

 

何か食べたくなったのでソフト麺を購入し

スープを自作したのであるwww

妻の地元ではジャージャー麺のスープだったという

おれの地元では、それをみそらーめんのスープと呼んでいた

 

コーンの入れ忘れ感も共通していた

 

 

 

スープの心配のないソフト麺

美味しいし、贅沢な感じがするし、なんか違うような気もした

ソフト麺のパッケージみて、

ソフト麺ってやわらかうどんだったんだなぁと気づき、

わんちゃん高齢者でも歯茎で潰せてたべられるなぁと思った。

自分たちの代が高齢者となり、

病院や施設でソフト麺なんてでたら子どもの頃の話で盛り上がるんだろうか?www

 

 

ここまで読んでくれてあとんす