”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。看護師・保健師・ケアマネ取得。ちゃんとポンコツ。看護師経験や、個人的な相談活動の経験、日々の小さな挑戦を記事にしていきますw

書きたいことは積み重なれど〜バイ貝〜

2週間前から気管支炎ぽい。

徐々に鼻炎ぽい感じになり、

副鼻腔炎ぽかった。

 

 

最近忙しかったし、

カンファレンスや、組合の会合参加などストレスも重なっていた。

 

 

 

熱もないし、

ただ、延々と鼻水がでる。

顔周りのほてり感と、左右の奥歯2本が疼く。

 

まぁ、炎症が落ち着かんな〜って様子見てた

喉も痛くないし

熱もない。

家族もみんな元気。

 

 

 

たまたま早帰りイベントがあり、

昼寝させてもらって英気を養おうっかなぁ〜

 

 

 

 

、、、くっそ〜眠れんやんけ!

しかも徐々に寒くなる。え?秋が来た?ってくらい寒い

 

 

39.1度。

体が炎症>免疫

で ついに負けはじめて来た。

甲子園より早く決着がつくのか。

はたまた治るのか。

 

 

 

ちなみに一昨日は気絶するように寝てしまい、

体の回復感なし。

昨日は早く寝ようと思ったが、

息子が食べたいとチャレンジを買ったバイ貝が限界を迎えそうだったので

初めての調理!

 

洗って砂出しして煮る

全部塩水。

流水で洗ってほじって身を出す

貝からこんにちわしている身を縦に割って

唾液腺っていうのをほじくり出す。

 

 

毒があるんだと

見た目大きめな臭い玉w

痺れるんだと。症状が重いと嘔吐下痢らしい

取り除かねばならぬ。

 

 

縦に割ると、子どものおちん◯んみたいなものが出てくるので

きん◯まくらいの位置に、

しかもちょうど両サイドに

ちょんちょんとついている。

 

 

初めてだけども、調べてもよくわからんけど見ればこれかぁって思えたねw

おちん◯んではなく

口らしい

きん◯まではなく

唾液腺

 

 

鶏肉のつけ汁で煮込んで完成!

翌日、鶏の油で煮凝りになっていたw

 

 

まぁね、

そんなこんなで

炎症vs免疫・体力のラウンド2が鳴らされたのであったw

 

ここまで読んでくれてあとんす