”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

アンミカから学ぶポンコツ看護師

どうも、こんにちは。

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

うちではトークィーンズを録画している

アンミカプレゼンツのロケをみて学ばされたことがある。

 

アンミカさんは

Happy Lucky Love Smile Peace Dreamは心もキレイになるおまじない

ということを人生に掲げているらしい

 

東京神宮にお参りするにあたり、

歴史や作法、神さま?仏様?にお参りするときの礼儀すら

理解あり、見ていて美しい姿だった

 

 

お参りするには、

・来れたことへの感謝

・名前、住所

お願いをしたい場合は、

・神さまから頂いた光を正しく使う誓いを立てる

 

 

何にせよ、クリスチャンにしろ仏教にしろ新興宗教しろ、

おれが感じていた不思議感は

信仰=祈る

 

 

 

の形がついつい

信仰=自己への見返り

になってしまっていて、

大いなるものへの感謝や

大いなるものが説いている人としての生き方を理解し

実践していますか?

という部分何だと思った

 

実践した結果として、

自分の幸福(キリスト教でいうと福音と呼べるものなのか?)

や、人脈、お金など自身に繋がるものになっているのだと思う

 

 

 

 

目標達成するために、

まず抽象的なゴールを設定する

例えば「億万長者になるwww」とか

 

で、そのために必要な目標や行動計画をゴールからぶれないように

樹形図式に具体化していく

開業するー「美容系医師になる」ー医師になるー医師試験突破

とか。

その成功へのプロセスは

知識を持っているだけでなく、

志や気持ちへの見返りだけでなく、

実行した結果である

 

 

 

 

あと、仏教的には愛という抽象的なものを

4つに分割して考えているみたい

愛=慈・悲・喜・捨

なるほど、達成しやすくなりますな

 

アンミカ=ハッピー・ラッキー・ラブ・スマイル・ピース・ドリーム

で、各項目を満たすための実践をされている

 

ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム

という目的に向けて、お参り1つとっても効果がもてるように実行しているからこそアンミカさんならではを形作っているんじゃないかなって思った。

 

 

 

ということで、

おれは読書したりしたいけど

欲=慢を漠然と満たすためにモンハンをやるのであるwww

 

ここまで読んでくれてあとんす