”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

不思議な引き寄せと道ばたエロ本効果

お題「不思議な話」

春休み。

息子もいつの間にか年少さんが終わった。

体感的には短いけど、振り返れば長かったね!

それだけ充実して成長したんやで

 

 

さて、そんな息子にもお友達ができて

金曜日の度に土日にも遊ぼうね!と言って別れるが昨今なかなか実現できず。

春休みともあって、ママたちの協力も得て来週予定を立てたのである。

 

 

そんな息子も、

息子の友だちも、

よっぽど会いたかったんでしょうな

遊ぶ予定日を待たずして、公園でばったりwww

全力で遊んだけど不完全燃焼感

 

 

お互いの家に行って遊びたい感はあるよね

叶えるために家に来て遊んでもらった!

 

 

自分が子どものころなんて、

固定電話に電話したりしなかったりで

ある程度自由に遊んでいたから、昨今の遊びの調整ってどーしてるんでしょ?

 

 

 

不思議な引き寄せを体験したのだった。

 

 

 

 

 

公園で遊びながら

公園中にごみがぁー

遊びつつ目に付く範囲で拾っていると、

「なにしているの?」と息子の友だちが尋ねてくれた

A.目についた分だけゴミ拾いだよ〜。

 公園がきれいな方がみんなで気分良く遊べるとおもってね

 

 

ふ~ん程度に聞き流されたと思いきや、

「はいどうぞ!」とお友達も目に付く度に

俺のところにゴミを持ってきてくれたw

 

youtube.com

嬉しいもんだね

道ばたエロ本効果w

 

全力でゴミ拾いをするんじゃなくて、

目に付く分というレベルで伝わってるのもおもろいw

 

 

いつも反省なんだが、

遊びにいく予定でしかないから、

いつもゴミ拾い用の袋がないことがしんどいポイント高めw

 

ここまで読んでくれてあとんす