”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

知らんこととバレなきゃいいことはちゃうで

久々に更新。

めっちゃ書きたいことが溜まっているけど、

今まさに起きたことを書いてしまう。

 

 

さて、子どもたちと公園。

中高生がバレーボールであそんでますな。

音楽鳴らして楽しんでますな

ボールがトイレに乗ってしまいましたな。

屋根を登るスリルなのか、はしゃいで屋根を破壊しましたな

 

 

 

別に悪いことだけど、

おれもそういうことをしでかす側の人だから、気持ちはわかる。

 

 

でもよ、

それを見ていたちびっこたちはいっぱいおったで。

息子も公園のものを破壊してはいけないことを知っていた。

恐らく、少年たちも知っていたであろう。

 

 

また、このことも知っていたであろう。

バレたら怒られるであろうことも。

知らないことはその後の対応だわ

  

 

ちらちらと公園内の大人たちの様子を伺いながら遊んでおったな。

しれっと帰っていった。

 

 

公園内で失敗したときにはどうするのか?

トイレの入口にも、公園の各入口にも掲示してあるで。

破損や不審者への窓口の電話番号。

市役所の公園緑地課や

 

 

 

というわけで、

かわりに電話してあげた。

土曜日なのに電話つながるんだねw

 

 

 

Q.どーされました?

A.○公園のトイレの屋根の破損です。中高生くらいかな?

ボールで遊んでトイレの上に乗ったときに、破損させていたのを見かけたので連絡しました。

Q.すぐの話ですか?

A.そーです

 

明日様子を見に行ってくれるみたい。

電話した人(おれ)の名前と連絡先を聞かれて終わり。

何かあったら連絡しますって

 

 

 

本当は子どもたちがわからないなりに

頑張ってほしいところだったねw

 

 

 

 

わかる人がしれっと助けられるといいよね

それを受け取った人が、しれっとフォローしていく。

そんな連鎖していく現象を

道ばたエロ本効果

と名付けたいw

是非この記事を読まれた方は、

見て見ぬふりではなく

助けてあげてね!

 

 

まぁ、正直少年たちと一緒に考えてあげられたらベストだったけどなwww

 

 

ここまで読んでくれてあとんす