”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。看護師・保健師・ケアマネ取得。ちゃんとポンコツ。看護師経験や、個人的な相談活動の経験、日々の小さな挑戦を記事にしていきますw

連勤、疲れてきた頃合いなのだがちょっと違う

今日で4連勤目。

土日を挟み、月曜となると大変さが増す。

先生へ患者様の報告と指示を確認したいこともある。

先生から本人・家族へお話しすることもある。

処置・ケアに更に気合が入る。

 

 

今日は、そんな月曜日なのである

 

 

連勤なので今日受け持つ患者様を予め把握していた。

ストマ(人工肛門)のケア、先生から家族へのお話しと盛りだくさんなのである。

覚悟していたが、

今日の真夜中から娘二人が絶賛爆熱。

ウェルカム咳・鼻水

 

 

・・・

病棟に頭を下げて休みさせてもらったのである

娘二人つれて病院受診中です

結果はひとまず風邪

大人に伝染るようならコロナ

ぶつぶつが出たら手足口病

 

 

 

 

順番に泣く娘たちに妻は寝られず。

おれも寝不足。

息子は気にせず寝ていたw一人だけパワフル 

忙しいのは明白なのに、休みをいただけてありがたい。

 

父母も近くにいるが、

風邪が致命傷になりかねないので駄目や

1週間くらいの会食はやめてちょと言われたので、

お盆は大丈夫そうやな 

 

 

 

因みにこれの威力やばいw


f:id:syosenkaneko:20240731161154j:image

凄まじい解熱。今年から買ってみてよかったなり

熱中症対策よりも風邪対応の方に活躍してくれたでw

 

 

そんなこんなで月曜日じゃなくなっているのは秘密w

今日からようやく解熱した娘たち。ひと安心。

毎日かわりばんこに泣いてくれてありがとう。良い思い出やw

 

ここまで読んでくれてあとんす