”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。看護師・保健師・ケアマネ取得。ちゃんとポンコツ。看護師経験や、個人的な相談活動の経験、日々の小さな挑戦を記事にしていきますw

下の子の体調が良くならぬ。

先週病院にかかった娘二人。

上の子は多少鼻は出るけど、元気。

一方下の子、、、

38.5℃を越える熱が続き、鼻水ジュビジュビ

咳ゴっホゴホ

 

 

肺炎でしょな?

と思いながら再受診。 

 

 

結果はRSウイルス感染だってさ

ついでに肺炎

赤さんはこじらせやすいんだと

ちゃんとこじらせて正直者なんやなと思ったりなかったり

 

 

 

コロナじゃないなら、

おれとして職場迷惑かからんかなー?

って思っていたけど、入院の話がちらつくw

 

 

 

難病で肺が◯にかけてるジジ。

若干風邪気味が残る子どもをジジババに預けられない

入院となれば、勤務の調整をしてもらわなあかん。

 

 

 

 

ひとまず、

採血してもらって、

検査結果待ち時間で点滴中

小児科の看護師さんはすごいわ!

ささーって血管に針ぶちこんだやで

 



 

検査結果を踏まえてどーなっていくのか?w

娘は点滴して安心して寝ているw

 

 

・・・結果は

入院よりの帰宅w

炎症値とかみても他の細菌感染もなさそうだし、

入院どーする?って

緊急性が非常に高いわけではなさそうなので

ひとまず帰宅という判断をしたw

 

 

 

明日になって悪化している(おっぱいが半分より飲めない)

または後2〜3日熱が続く

ということならば、

受診→入院ということになった

 

 

 

ひとまず職場に顔出してから帰ろっと

同じ病院内だしw

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす