”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師と息子の入院かっこ仮

どうも、こんにちは。

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

妻のスマホに幼稚園からの通知が届いた

→学級閉鎖になります

 

 

どうやら嘔吐する子が続発しているよう

「うちのこは大丈夫や。朝も元気だったし」

だなんて思っていると、電話が入る 

 

 

おや?

うちのこも吐いたようだ。

嘔吐用の袋と消毒用ウェットティッシュ、防護様の手袋持参。

病院いってもいいように保険証、

ひとまず熱を測れるように体温計

 

 

 

いざお迎え。流石に車

先生に様子を聞くと、たっぷり吐いたんだと。

吐くなーをキャッチしてくれて袋におさめてくれたみたい。

さすが先生、子どもこと良く見てくれてるという感心と、

ご迷惑おかけしました。

 

 

感染性胃腸炎っていうことが幼稚園に報告されているみたい

何による感染なの?っていうツッコミはあったけど

ノロとかロタとかではないのかな?

 

ひとまず熱もないし、しょんぼりしてるくらいだから

お家に帰ることとした。

 

 

 

 

2歳児と、生まれて2週間ちょいの子がおるので

パパの部屋(仮)で数日入院(仮)としたwww

お気に入りの不思議の国のアリスを鑑賞中

教育系の配信者のような背景ですなwww

そうはいっても、パパのお膝でぐったり

 

明日になってもまだ体調悪かったら病院いこう

おれも息子と一緒に入院(仮)生活を送ります。

 

昨日今日で買い物やら、車のガソリン入れといてよかったwww

妻よ、大変な時期に体を動かすことになってすまぬ

 

 

赤ちゃんが産まれて、

意識する以上に疲れているよね

みんなで良く休もう

 

 

追記

このあと噴水のように吐いちゃいました

吐くのが怖いかもしれんけど、薄めたスポドリを促し

お互い着替えて、

換気しつつ手当たり次第、次亜塩素酸=ハイターで消毒!

おれの淡いデニムは更に白くなっちゃいそうwww

看護師夫婦の鮮やかな連携プレーでしたwww

 

 

吐いたあとは元気そうでよかった〜

備えておく

 

 

ここまで読んでくれてあとんす