”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師とわらしべ長者

お題「不思議な話」

どうも、こんにちは。

 

 


所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

息子の幼稚園の道中、

田舎なもんで一面畑。

挨拶したり

息子は育てているもの作物、

おれは植えてあるお花などお尋ねするのである

 

 

すると大根ができたからと一本頂いてしまった。

おでんにして頂いたのである。

それはもう美味しい大根だった。

 

 

ありがとうございます。おでんにして美味しくいただきました!

と感謝を伝えた。

 

 

そうすると、

大根2本のお礼を頂いてしまったのであるwww

 

 

 

大根1本→感謝の言葉→大根2本(いまここ)

感謝の言葉以上のお返しを考えなきゃ!www

 

 

 

不思議な、

そしてあたたかみのあるわらしべ長者。その心はずっと繋いでいきたいものである

 

 

ここまで読んでくれてあとんす