”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の休日

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

夜勤明けで脳細胞が死んでいき、

老廃物が髄液によって流されていかないことによるアルツハイマーの進行を感じざるを得ないポンコツ看護師の連休の様子

 

 

電動の原チャを乗っているが、(GOCCIA GEV600見た目可愛いしカブより安いからおすすめですよ)

パンク?なのか後ろのタイヤがベコベコなので昔ながらのお店に点検を依頼。

なんと家族でお散歩がてら移動。

子どもたちのなんて可愛い姿よ

 

空気が抜けていただけらしい

なんともなくてよかったなり

 

 

 

翌日、妻と息子でデート

そんなわけで娘と2人で過ごすことに

 

 

お家の片付けと雑巾がけ!

娘も見様見真似でよいこらしょとやってくれた

詰み本もなくなったので歩いて本屋さんに

妻が車を使っていたので、娘とお散歩デートですな

片道40分www

 

 

飛んで跳ねて元気いっぱいに歩く娘

イナズマキックも放ちつつwww

 

 

本屋さんでは抱っこしながら買い物

あぁ読みたい本がいっぱいだけど、小遣いの限度がある

だがポンコツなので目一杯購入!www

 

寒空の下、娘はだっこされながらうとうと〜

ご飯食べて2人で昼寝wwwお布団好きすぎるwww

 

 

 

さて、夜になっても眠たいおれは

妻との時間よりも眠さを優先させたい慢の心が強く

「家のことに関心をもて」と妻から言われるのである

 

 

 

確かに最近腑抜けていたわ

申し訳なす🍆

興味を持つこと→知ること→理解すること→(再現可能なレベルで)行動できること

 

 

最初の段階から躓いているわ

ポンコツたる所以

ちょろっと行動してやっている気になるのも、世の中の夫を代表して良くないことだと声明できよう

 

 

改めて近況を妻と話し合うところから始めます

 

ここまで読んでくれてあとんす