”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。看護師・保健師・ケアマネ取得。ちゃんとポンコツ。看護師経験や、個人的な相談活動の経験、日々の小さな挑戦を記事にしていきますw

ポンコツ看護師のポンコツ身体

どうも、こんにちは。

 

 

 

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

 

ここ最近娘が鼻水だらだら、熱まででていた。

まぁ寒くなってきたししゃーないと思っていた。

 

 

あくる日、おれも鼻水だらだら

頭も重いし副鼻腔炎か何かかと思っていた。

夜勤前調子悪いなーという朝。

36度台

 

 

昼寝してもどうも体調はよくならない。

38度・まじかい・・・

 

 

 

 

測り直して37.7度。

もう出勤の時間だし、耐えればいいかなーなんて思っていた。

 

 

 

病棟で情報収集を行っていたが、

鼻水すごいし、どうやら傍目から体調はよくなかったみたい。

結局夜勤は他の人を召喚していただき、外来に行って帰宅。

 

 

報連相大切。

ポンコツの身体はどうしてこうも微妙な時間になって体調の悪さがピークになるかな・・・・朝一番で熱があれば迷いなく報連相できたのだが・・・

 

 

いままでの職場であれば、

「頑張って」という風土だったため、自分が頑張ればという潜在意識が芽生えているのもますます良くなかった。

 

 

職場の皆さんご迷惑おかけしました・・・

翌日怠さや鼻水は続くけど、熱は下がりました。

検査結果インフルやコロナの流行型ではなかったのでまだよかった。

 

 

 

おや?と思う時点で報連相ですね。

みなさんはそんなこと起こらないように

体調に気を付けてください。

(生まれてこの方、どうしたって季節の変わり目で体調を崩すアラサーより・・・)

 

 

 

ここまで読んでくれてあとんす