”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

初めての味。思い出の味。

家の実家は畑ではやっていた

おれのじーさんばーさんも元気な頃は、

チャリで家と畑を往復していたそうな

 

 

畑に向かう道中にあるのが

「翁そば」

 

 

ひょんなことから、親父に翁そばのことを聞いてみた  

そうしたら死んだじーさんばーさんは

畑に行く途中で翁そばによって、

お昼に畑まで出前を頼んでいたらしい。

出前が時報代わりw

 

おれも小さい頃から店自体は見ているが、

入ったことも、食ったこともなかった。

 

 

じーさんばーさんが元気なときに食ってたんなら、

もしかすると失われる可能性のある味かもしれん。

子どもも春休みだし行ってみることに!

 

 

馬鹿舌だけど、

そばとりんごだけは味の違いが分かるおれ。

美味しいそばでした!

 

市販のしょうもないそばはかけ派。これは美味しいので次からザルでw

(今回は、病み上がりだったのでかけ蕎麦にしていたっていう反省もこめてw)

 

 

そばとカツ重の店とのことで、

カツ重も注文!やっちゃ柔らかい肉!

これこそが卵とじカツの到着点やろ!って思ったねw

ほとんどとんかつでしか食ってきたことしかないけど、そう思えるね

 

 

ちなみに悪いコメントはだめです。

 

懸念はこの味をいつまで食べられるんだろうっていう部分。

もっと早くいっておけばよかった〜

 

 

 

じーさんばーさんは畑しながら

こんないいもん食っていたんかw

と妻と笑ったね!しかも畑まで持ってきてもらってさw

 

 

 

みなさんも気になっているお店は早く行ってみてちょ!

先延ばししているだけならもったいないでw

 

ここまで読んでくれてあとんす