”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。看護師・保健師・ケアマネ取得。ちゃんとポンコツ。看護師経験や、個人的な相談活動の経験、日々の小さな挑戦を記事にしていきますw

復職2日目の学び

経験を積み、ついでにお金をもらえちゃう精神の所詮かねこです

メモってだいじ。

忘れないようにする外部メモリーです。

それを相手にお渡しするとどうなるのか?

 

なんと、自分の手元にないわけですね

びっくりしますよね

 

 

ホウレンソウ。

メモを置いておいて相手に伝われども、

礼儀として直接口で伝えるのも大切ではなかろうか。

なんせ病院という狭い社会ですものw

 

手元用のメモも作る必要性を学んだから活かしていきたい。

昔から思い出も、タスクもすぐに忘れちゃうんだよね〜

 

 

 

改めて経験を積み重ねて社会人として、看護師として、進化していきたい。

ここまで読んでくれてあとんす