”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師がクサい

先日、大学病院時代の先輩が退職されるとのことで

お別れ会に参加してきた。

妻も同じ病棟だったもんで家族で参加!

県外なのについてきてくれた(ついてこざるを得なかった)子どもたちにも感謝感激雨あられ

 

 

それはもう美人で優しい頼れる先輩だったけど、

衰えず美人で優しくて頼れる先輩だった!

その旦那さんも医者で高身長でイケメンでおもろい人

なにこの完璧夫婦w

 

 

先輩にも旦那さんにもそれはもう

お世話になりまくったわ!

ポンコツ過ぎて迷惑かけたの間違いかもしれぬw)

仕事終わりに呑みに行っては、

テキーラにも付き合ってくれた先輩よ!尊敬しかないw

 

 

 

そんな先輩のお別れ会には

おれの後輩ちゃんも来ていた。

後輩ちゃんたちも結婚してたり、子どももいるみたい

そんな後輩から開口一番言われたこと

「今日旦那にこの会に行くって話した時、かねこさんの話もしたんですぅ!」

「あ、私も言いました」

 

 

 

 

!!!??

なにゆえ?w

悪いことしてないんやが?w

(女性に対して悪いことしているやつも稀にいますw)

 

 

話を深堀りしたところ、

とどのつまり「1個上の先輩でお世話になった尊敬している面白い先輩」

ということだったw

確かに可愛い後輩たちの苦痛はポンコツならでは

とても理解していたし、極力協力しようとしていた!

 

 

 

ただ、そのエピソードが

私が吸引がほとんどしたこと無くて、かねこさんに頼んだんです。

そうしたら、「やったことないの?」って言われて、

一回やったことはありますって言ったら

「看護師なんだから自分でやらなきゃ誰がやるの?」

って、言われて一緒にやってくれたんです!

 

 

 

ですって

何そのクサい台詞w

鳥肌もんですね

当時のお前はそんな台詞吐ける程でもねぇだろっていうねw

 

息子がはしゃぎすぎたので、

ちょいと諭す。

隣で後輩たちがくすくす

「私たちに指導してたときとおんなじでめっちゃ思い出しました。変わらないですね。面白ーい」

 

 

面白い先輩でありたかったのでなにより

クサい看護師ということも思い知った日でしたw

 

ここまで読んでくれてあとんす