”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師のご褒美

ポンコツ看護師】

理想の人生の歩み方

 

どうも、こんにちは。

所詮かねこなんでと言われてもちょっと興味をくれると嬉しいです!

 

今回は、

お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」

自分に甘々だった社会人一年目を振り返るのに、面白い視点かなと思いました。

共感や、コメントがあればぜひお願いします!

 

 

 

元々私服高校に通っていて、

絶望的なファッションセンスから、友達と雑誌を読むようになり

大学に入るときには「おしゃれが好き!」みたいな感じを出していましたwww

 

 

看護師になってから買った中でぱっと思いつくのが、

白、黒、紺の3種類を、SとLで一度に6着買いました。

買い足しもしていて、いまだに来ています。

シンプルだけど誰でもしっているロゴのワンポイントが得点高いです

 

 

 

よくよく振り返ると、

一番最初に買ったのは初任給で両親リュック、兄弟にコインケースのプレゼントを買ったついでにバッグを買ってました。

どこのバッグ何だろう?

おばちゃんとお話ししてハイブランドと同じ革を使っているとか言ってた気がする。

買った場所もうろ覚え、

値段覚えてないし、

でもめちゃくちゃ気にいって使ってた!


子どもが生まれてから全然使ってなかったけど、いいバッグやん。

ちゃんとつかってあげよっと。

買ってから7~8年、いまさらどこのブランドか調べてあげてみよっと

 

 

 

みなさんはなにか自分へのご褒美はありますか?

もし物なら

使ってあげるか、

お別れして次のご褒美を買うかしないと

思い出としてとってあるだけだともったいないですね。

 

ここまで読んでくれてあとんす。