”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

ポンコツ看護師の自我と子の成長

看護師国家試験お疲れ様でした。

応援動画の作成前に、

ポンコツ看護師も応援のために過去門を解いてみたりしていたwww

本来午前午後合わせて5時間20分の長丁場

隙間時間にちょいちょいやっても、2時間ちょいかかるのである

 

手応えは

まぁ、受かったかな?っていうレベル

 

点数は

2023年度 

必修41点

一般・状況問題166点(ボーダー152点)

2022年度

必修44点

一般・状況問題176点(ボーダー167点)

普段使わない分野だとすっかり忘れているものである

ケアレスミスも目立つ

 

 

復習して、

動画作ったら解説記事を出していこうかな。

それとも過程からブログに書いていこうかなというところ。

 

 

 

さて、そんなことより

突然の子育てあるある

 

youtube.com

 

育休中ともあって、子どもと向き合う時間ができて嬉しいポンコツ看護師である

という面もえれば、

せっかくだから、知識欲のままに本も読みたいし

動画も作りたいし、

ブログも書きたいし、

日々の家事も広げて、妻の役に立ちたいという自我との葛藤がある

 

1日でやりきれる時間と体力は限られているから

必要の取捨選択が大事なり

 

 

 

共感してくれた方は

是非ブログのフォローと

youtubeのチャンネル登録おねがいしますwww

 

 

 

 

さてと、

買いたいけど普段買わないものを買ったので

調理していきます

 

 

 

普段買わないもの?

調理?

 

正解は、

 

 

 

 

 

鶏一匹www

 

ここまで読んでくれてあとんす