”所詮かねこなんで”と言い訳をしていた看護師の行く末

30代2児→3児のパパw。保健師・ケアマネ資格持ち。ちゃんとポンコツ看護師。看護師・生活経験や日々自己学習したことを赤裸々に発信します!

最近ハマったもの

みんなの役に立たない情報をひとつw

おれは甘いものが好きなのである。

幼い頃に親があまり与えてくれなかったからかなぁ

デブの素質があるからかなぁ

短絡的な幸福で満足度できるからかなぁ

 

 

とにかく生クリームで満たされたい!

社会人になって自由にお金を手にしたときは

コンビニでご飯を買うときにはシュークリームがマスト!

とりあえず何個か買って食前の一番美味しい時に食べるのが至福w

出かけたときにはクレープ

 

 

 

でも、子どもが産まれてから金銭的にも

教育的にもそうもいかない。

 

でも満たされたいときはある!

 

 

ここからが役に立つかもしれない情報w

クレープ作りは楽勝だったという事実をシェアしたいwww

なにより安い!!

そんなに時間もかからない!

 

作ってみるきっかけは、

甘いものくいてぇんだよ!からのスモールチャレンジ!

チャレンジすることでドーパミンジャバジャバですよ

できていく過程でセロトニンジャバジャバです

家族で食べてオキシトシンジャバジャバです

自己成長ww

 

 

ちなみにざっくりレシピ

・やってみようとするささやかな気持ち

・それっぽい粉200g

・たまご1個

・牛乳250ml

・油適当 なんならいらない

混ぜて1時間休ませる←なんか粉の結合が馴染むらしい

 

・その間に生クリームは砂糖入れて混ぜる

・焼くときはほんのちょっとのバターをしく

・適当に薄く焼く

・後は生クリームやらなんやらを巻く

注意»ちなみにネギとごぼうは巻いていません

 

 

ちょっとしたチャレンジが人生を豊かにするって、大概の本に書いてある

やってみてまさにと思う

クレープ屋さんになれるとまで思ったwww

200塩そこそこでクレープ7枚分作れるからおすすめ

 

でも、料理は作ってもらった方が美味しいもんだわwww

子どもたちも巻き巻きして作ってくれたから

もちろん美味かったなりよw

 

ここまで読んでくれてあとんす